自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

お金をかけずに、創意工夫で楽しい暮らし

     

  


                皆様
              お疲れまです
          今日も生きてて本当に良かった!


             日本の経済の歴史から
            色々なビジネス・モデルや
        色々な商品の開発が進歩して来たようです
          私たちの日常生活はお金さえ出せば
          何でも簡単に買うことが出来ます


               気がつけば
         新しい製品や新しい材料工学の発展で
          たくさんの品物や商品や製品が
          リサイクルの方法に困るほど
              美しい地球の
          色々な限りある資源を使って
              次から次へと
            作ってはリサイクル!
            作ってはリサイクル!
           もったいないと思うのです!
           もったいないと思うのです!


            たまには限りある資源や
                 昔
              製品化された
        歴史に試されれた良い材料や部品を使って
         家庭の物置きや自分の部屋になおしている
           使っていない品物の整理をしながら
         どんな品物が眠っているのか確かめながら
          貴重な自分が買った資源を活用して
              お金をかけずに
           代用の出来る材料や部品で
           日用品の図画工作タイム!


             脳と手先を使って
            老化予防のトレーニング!
             非日常の気分転換!
            自分自身がお気に入りの
        こだわりのオリジナルな品物を作っていく
             自分らしい発想や
        創意工夫で楽しい時間を使って作ってみたい
      
              自分らしく
    創意工夫をしながら自然に生きることは本当に楽しいのです          
             
             お金をかけずに
            エンジョイ・節約術!

×

非ログインユーザーとして返信する