自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

今日も、生きてて良かった

     


昨日、近くのコンビニまでウオーキングをしながら、気分転換しました。
年末に近い日曜日だったけれど、何故かしら自動車の数が少なかったようです。
道端には、ホトケノザの紫色の小さい花からも、ヤッホー!と、声をかけられて、
寂しい気持ちの独身の僕には、まるで恋人が着ている洋服の色合いに感じてしっまた!
恋人が何年もいないので、やっぱり、きれいな花の色合いに、ほれぼれと、ぽーっと!
してしまった。


コンビニの店内に入れば、店頭に商品を並べている、いつもの若い女性の店長さんが
久しぶりに会ったら、とってもきれいな顔をしていた。
結婚してしまったかと、ついつい、他のスタッフに聞いてしました。
やっぱり独身だから、過剰に反応してしまった。


紫色のホトケノザの色からの、乙女の想いのメッセージは、強烈だった!
秋の季節ならば、コスモスの花が咲いている所には、ほとんど何も咲いていなかった
けれども、ピンクや紫色のバイオレットの色は、瞳を通して、いやされた恋への憧れ
の日曜日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する