自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

ささやかでも、貧乏でも自分らしく自然でいたい!

                   


                 皆様お疲れまです!


                    最近は
          新型ウイルス感染症や変異型ウイルス感染症の影響で
           毎日の暮らしや、日常生活や、仕事のスタイルが
              経済的な苦しさを招いているようです


                   自然で穏やかな
          自分らしい個性的な暮らしをみんなで一緒にしたいのです
                たくさんの日用品や小物類や
                    次か次からに
           新しい品物や電化製品や衣類や食料品などが
                  創意工夫されながら
         これでもか!これでもか!と言葉の表現は良くないけれども
           新しい品物が出で来て売られて迷ってしまいます


             新しい製品や食料品や衣類や日用品が
                    次から次に
                街のお店や市場に出てきたら
              ショッピング依存症やストレス解消で
             ツイツイ無駄な商品を衝動買いをしたり
            ツイツイ贅沢な品物や食べ物や商品を買って
            高望みをして後悔してしまいかねないのです


                    本当の
                  自分の人生の
            大切な心の宝物を守ることを優先したり
                厳しく険しいけれども
            自分らしいチャレンジ精神を発揮して
                 自分の人間性や
            自分らしさを磨いて行きたいと思います
             
                ショピングや金銭管理や
                  有形・無形の
             自分らしい心や日用品の節約しながら
                   命と健康を
            自分の仕事や生活に見合った家計の工夫をして
                   ささやかでも
                    質素でも
       輝く命の想いと健康を大切にして未来に生きて行きたいと思います
       
                 家族や友人や恋人と
             なごやかな家庭の団らんを大切にして
                  オリジナルな家族の
           しあわせな感覚で生きて行きたいと思います


                 つくずく想います
               今日も生きてて良かった!
                   明日も
           自分らしい素敵な個性的な華を咲かせたい

×

非ログインユーザーとして返信する