自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

晩秋の風に吹かれて、生きる落ち葉かな

                  

             皆様!こんばんは~!
              
             師走も半ばになって
       いよいよ毎日の暮らしもジタバタしそうな気配の
           街の空気感になってきたようです


            九州地方の日中の空気感も
               午前中は
             大気水分の多いモヤに
        山肌がうっすらとおおわれていましたが
           次第に冷たい空気感の風が
             流れそよいで来ました
         
         近くの桜の樹木が植えられた庭園には
             はっと!して!びっくり!
        するような光景が瞳に止まってしまったのです


           桜の樹木の黄色く色づいた枯れ葉が
             冬の冷たい空気と一緒に
            地球の大気圏内の目の前で
              なんと!まあ!
              地球の空気の
         まっただ中で宇宙遊泳でしようか???


               枯れ葉も三枚!
          まだまだ大地にグランデイングせずに
          空気に抱かれながら気持ち良さそうに
             縦に3枚泳いでいました
                写真は
     スピード優先の8000分の1秒の1コマではないのです


        美しい晩秋の落ち葉が舞い落ちる大地のもとで
          桜の樹木から舞い降りている枯れ葉にも
                 まだまだ
           素敵な澄んだ空気と一緒に生きている
            枯れ葉の生命の静寂を感じました


          枯れ葉になっても冬の自然の中で
               枯れ葉なりに
         一生懸命に生きて行こうとする想いさせ感じました


               大切にしたいのです
          美しい晩秋の自然の中の枯れ葉の生命

×

非ログインユーザーとして返信する