自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

山茶花さん達の、さりげない思いやり

 
    


    


            【 お昼休みの、ほほえみタイム 】


                   こちら
               九州の寒い熊本県地方では
                晩秋の花の恋人の王様
           山茶花さん達の開花も三分咲きから四分咲きに
                 微笑み始めています


                里山のあちらこちらで
       忙しく働いて暮らす私たちに鮮やかな彩りの想いを与えてくれる
                   冬の恋人!
                  山茶花さん達!
                 いつも疲れた瞳に
               わたしたちの気持ちや心に
                   にこやかな
           やすらぎを与えて見守ってくれているような
                冬の恋人の山茶花さん達
               
                 寂しい季節の晩秋の恋人
                 メイド・イン・ジャパン
                 日本の歴史の古くから
          生き延びているクリスマス・ツリーのようにも思えます
     
                 わたしたちは
              まだ散りたくないのです!
                 未来に向けて
                  まだまだ
              ひと花咲かせたいのです!


          山茶花さん達のヒラヒラと土の上に舞い降りた
           鮮やかな花の命の想いをただよわせた姿は
                    毎日
               その花の鮮やかな花びらは
                 未来への命の想いと
            夢や希望をあきらめてはいけないよ!と
              山茶花さん達の横を歩いていく
                  僕たちや私たちに
                    そっと
              優しい思いやりで教えてくれる


             みんなで一緒に大切にしたいのです
               メイド・イン・ジャパンの
                  花の微笑みと
               さりげない思いやりと優しさ
                 花を咲かせる想い

×

非ログインユーザーとして返信する