自然と人間・愛のふれあい

美しい花や光景、自然の生命を愛する、心のふれあいについてのブログ

花が咲いてないから、コンビニで花に出逢う

        
              今日の午前中は
            リハビリテーションがてら
       てくてくと一番近いコンビニまで約30分をかけて
          カメラを持って写真をパチリ!と
              
                冬の花や
           温かいイメージの柑橘類を写しながら
       綺麗なパット!咲く花をウロチョロ見ながら歩いていた
           一番近い所で目に止まったのは
          ピンク色と紫色をかけ合わせたような
                背の高い
          皇帝ダリアの花が高い青い空に向かって
             堂々と咲いていました
  
           美しい花に出逢って話しかけても
                 今日の
         僕は疲れていたので花の妖精さん達とも
          お話が出来ずにとっても残念でした
                        
             コンビニについたら
              あら!まあ!
            お久しぶりですね!と
           若い女性店員さんの皆さまから
        僕の大好きなチキンの唐揚げについて
           優しい思いやりのご挨拶!
    孤独な感染症にかかり始めていた僕は疲れていたけれども
                まあ!
       久しぶりに再会した若い女性の定員さん達は
          にこやかに微笑んでくれました
        本当に輝くような優しさに出逢いました


         独身の僕は疲れていたけれども
         美味しいチキンの唐揚げを食べて
              心も体も
       スッキリ爽やかフィーリングになりました              
  


         【エオリフェニックスからのお知らせ】


             地球の美しい自然や
          日本の美しい自然の命を愛する人へ


        すべては美しい自然を愛して運ばれますように

×

非ログインユーザーとして返信する